POLICY
シンシア・ガーデン公式Facebook担当窓口では、ファンの皆さまとより良いコミュニケーションを実現するために下記のガイドラインを策定しています。
第1条(総則)
本規約は、株式会社ビーバイ・イー(以下、「当社」)がFacebook社の運営するSNS内に開設するシンシア・ガーデン公式Facebookページ(以下、「本サービス」)を利用する際の規則を定めるものです。なお、本ページは、Facebook社のシステムによって運用されておりますので、当社はFacebook社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、Facebookサイト、Facebook社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。
第2条(本規約の範囲)
当社がオンラインまたはその他の方法で適宜提示する諸規定は、本規約の一部を構成するものとします。 ただし、諸規定が本規約と異なる場合は諸規定が優先するものとします。また後に提示された諸規定が前に提示された諸規定より優先するものとします。
第3条(利用者情報の取り扱い)
1.ユーザーによる本ページへのファン登録をもって、本規約に同意いただいたものとみなし、ユーザーが公開している情報(ユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報)への本ページからのアクセスを許諾したものとみなします。
2.本サービス利用者が当社に登録した個人情報は、当社が保有し、第三者に提供しないものとします。なお、その取扱いについては当社が定めるプライバシーポリシーに基づいてなされるものとします。 登録された個人情報は、商品配送、各種利用者サービス、あらかじめ利用者が承諾した情報の開示以外には使用しないものとします。
第4条(本規約の変更)
当社は本サービス利用者の承諾なしに、本規約を変更することができるものとします。変更後の規約については、当社が、オンライン上に表示した時点より、効力を生じるものとします。
第5条(データの管理)
本サービス利用者は本サービスを利用して作成・保存したデータ・ファイルなどについて、自己の責任において保存するものとします。本サービス利用者はデータ・ファイルの整合性が確実でないことを承諾するものとします。
第6条(禁止事項)
本サービスの利用に際し、次の各号に該当する行為を禁止します。
1. 当社、他の利用者、第三者の著作権、商標権、その他知的財産権を侵害する行為
2. 当社、他の利用者、第三者の財産、名誉、信用、肖像、氏名、プライバシーなどを侵害する行為
3. 真偽を問わず、当社、他の利用者、第三者を誹謗中傷する行為
4. 個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当社及び当該個人の事前の承諾なく、他の利用者や第三者に送付、伝達、開示、複写、書き込みをする行為
5. 他の利用者・第三者の著作物を当社の事前の承諾なく、他の利用者や第三者に送付、開示、複写、書き込みをする行為
6. ウィルス、ハッキングなどにより当社の運営を妨害または破壊する行為
7. 脅迫、差別行為、政治活動、宗教活動、またはそれらに関連し、またつながる行為
8. 氏名やアドレスを借用してコンピュータに侵入する行為
9. 当社の事前の許可なく営業活動、人材採用活動、またはアフィリエイト、営業目的サイトへの誘導、リンクなど営利を目的として行う一切の行為
10. 本サービスないし当社の運営を妨げる行為、当社の信頼を毀損する行為、または他の利用者もしくは当社に不利益を与える行為
11. 公序良俗に反する行為、犯罪行為、またはそれらと密接に関連する行為
12. 法律、法令違反またはそれらに密接に関連する行為
13. その他本サービスの目的に反する行為
14. 猥褻な映像・音声・文字などの情報を提供する行為、もしくはそれを試みる行為
15. あらゆる種類の広告バナー交換やリンク交換を含む広告バナーの表示などの行為
16. 薬事法に抵触する恐れのある投稿・推奨行為
第7条(禁止行為に対する措置)
故意過失を問わず、利用者が前条各号の行為を行った、または行う恐れがあると当社が判断した場合、当社は、事前に通告することなく、次の措置のいずれか、または、複合させた措置を取ることができます。
1. コメントなどの書き込み、投稿内容の削除
2. サービスの利用制限
3. Facebook内のメッセージまたは私信メールでの注意・勧告
4. 1~3の処置を講じたことに関するFacebook内のメッセージまたは私信メール、その他の方法でのアナウンス
第8条(サービスの変更)
当社は、本規約のほか別途定める個別のサービス規定などに基づき、利用者にサービスを提供します。当社は利用者の承諾なく、本サービスの内容を変更する(改廃を含む)ことができます。
第9条(著作権)
1. 利用者は、当社または本サービスに提供されるテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他のマテリアルを含む一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、またはその他の知的所有権は法律によって保護されていることを確認します。
2. 投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
第10条(当社の利用)
本サービス利用者が投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、本サービスの広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。
第11条(紛争の解決)
本規約に定めない事項または本規約の解釈に疑義がある場合、もしくは本サービス利用者と当社の間に紛争が生じた場合、信義に則り誠実にこれを解決するものとします。
1. 本サービス利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所のみを第一審の管轄裁判所とします。
2. 本サービス利用者が当社に対し損害賠償請求等の何らかの請求権を有する場合、利用者は、その権利につき、その発生原因が生じた日から1年以内に権利行使をしなければ、当該権利は失効するものとします。
<免責事項について>
本免責事項は、当社が提供するサービスと、本サービス利用者が利用する一切について適用します。従いまして、利用者は、本免責事項をよくお読みいただき、ご了承のうえ、本サービスをご利用願います。当社は、利用者の本サービスのご利用をもって、本免責事項をご了承いただいたものとみなさせていただきます。
1.当社は、本サービスのすべての利用者に対し、利用者が提供するすべての情報について、その正確性、有用性、最新性、適切性などその内容について何ら法的保証をするものではありません。
2. 投稿・コメントに対してはそのすべてに返信するわけではありません。
3.当社の公式発表・見解の発信は、当社ウェブサイトおよび、ニュースリリースなどで行っています。当社および当社社員がソーシャルメディアにて発信する情報については、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。また、利用者によって投稿されたユーザーコンテンツは当社とその従業員や関係者の意見や理想を反映しているわけではありません。当社は本サービスにおける文言や主張の正確性を保証することも、ユーザーコンテンツに対する責任を負うこともありません。
4.当社は、本サービスの全ての利用者に対し、利用者が提供する情報に起因または関連して他の利用者が被った損害について、何ら責任を負わないものとします。
5. 本サービス利用者が本サービスを利用して掲載する情報の監視及び検査を行うことを何ら保証するものではありません。
6.当社は、利用者による本サービスの利用または利用しなかったことに起因または関連して利用者が自らを含む利用者または第三者に及ぼした損害、および第三者による本サービスの閲覧に起因または関連して第三者が利用者に及ぼした損害(悪意を持った第三者が何らかの方法で個人情報を収集し、そのことによって、利用者が損害を被った場合を含む。)について、一切責任を負わないものとします。
7.当社は、本ページに関連して生じた利用者間のトラブルまたは利用者と第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
8. 当社は、利用者に対し、本サービスの品質または性能については如何なる保証も行いません。
9.当社によって本サービスに提供されるテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他のマテリアルを含む一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、またはその他の知的所有権は、法律によって保護されており、それぞれの知的財産権はそれぞれ当社、関係各社に帰属します。
10.当社は、事前にオンライン上にて告知を行ったうえで、本サービスの一部もしくはすべてを中止、停止または終了し、データを消去することがあります。サービスの終了等により利用者および第三者がこうむった被害は免責されるものとします。
11.公式アカウント以外の同名称を掲げたアカウントがある場合、当社は一切責任を負いません。
12.公式アカウント内において成りすましによる発言があっても、当社は責任を負いません。
<ご注意事項について>
1.シンシア・ガーデン公式Facebookページでは、皆さまからのコメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ(以下、ユーザーコンテンツ)の投稿を歓迎しています。ただし、不適切なものはこちらの裁量で削除することもあります。また、本ページは予告なく運営を中止、停止、終了もしくは削除される場合があります。
本ページのアカウント情報は以下の通りです。
アカウント名:sinceregarden
アカウントURL:https://www.facebook.com/sinceregarden/
運営者:株式会社ビーバイイー
2.ユーザーによる本ページへのファン登録をもって、本規約に同意いただいたものとみなし、ユーザーが公開している情報(ユーザーの名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リストなど、公開されているアカウントやプロフィール情報)への本ページからのアクセスを許諾したものとみなします。
3. 投稿されたコメントは、株式会社ビーバイイー(以下、「当社」)の公式見解ではないことをご理解ください。 当社の公式発表・見解の発信は、当社コーポレートサイトおよびニュースリリースなどで行っています。
当社および当社社員がソーシャルメディアにて発信する情報については、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。当社は本サービスにおける文言や主張の正確性を保証することも、ユーザーコンテンツに対する責任を負うこともありません。また、当社は投稿・コメントに対してはそのすべてに返信するわけではありません。
4. 全ての利用者はFacebookの利用規約と当Facebookページの利用規約を遵守する必要があります。
5.当社は下記のカテゴリーに該当するユーザーコンテンツを投稿しないことを皆様に期待すると同時に、必要に応じて該当するユーザーコンテンツを削除し、またアカウントのブロックを行ないます。
①当社、他の利用者、第三者の著作権、商標権その他知的財産権を侵害する行為
②当社、他の利用者、第三者の財産、名誉、信用、肖像、氏名、プライバシーなどを侵害する行為
③真偽を問わず、当社、他の利用者、第三者を誹謗中傷する行為
④個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を当社および当該個人の事前の承諾なく、他の利用者や第三者に送付、伝達、開示、複写、書き込みをする行為
⑤他の利用者や第三者の著作物を当社の事前の承諾なく、他の利用者や第三者に送付、開示、複写、書き込みをする行為
⑥ウィルス、ハッキングなどにより当社の運営を妨害または破壊する行為
⑦脅迫、差別行為、政治活動、宗教活動、またはそれらに関連し、つながる行為
⑧氏名やアドレスを借用してコンピュータに侵入する行為
⑨当社の事前の許可なく営業活動、人材採用活動、またはアフィリエイト、営業目的サイトへの誘導、リンク等営利を目的として行う一切の行為
⑩本サービスないし当社の運営を妨げる行為、当社の信頼を毀損する行為、または他の利用者もしくは当社に不利益を与える行為
⑪公序良俗に反する行為、犯罪行為またはそれらと密接に関連する行為
⑫法律、法令違反またはそれらに密接に関連する行為
⑬その他本サービスの目的に反する行為
⑭猥褻な映像・音声・文字などの情報を提供する行為、もしくはそれを試みる行為
⑮あらゆる種類の広告バナー交換やリンク交換を含む広告バナーの表示等の行為
⑯薬事法に抵触する恐れのある投稿・推奨行為
6.投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
7.本ページは、Facebook社のシステムによって運用されておりますので、当社はFacebook社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。また、Facebookサイト、Facebook社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。
2015年12月