“ 誰でも使える、誰かと使える”
サスティナビリティを大切に考えた
ジェンダーレススキンケアブランド

ABOUTハンについて

「han / ハン」はフィンランド語で、彼もしくは彼女を意味し
性別など区別をつけないで全ての人が対象となる言葉です。
その人自身の経緯であったり見た目に関わらず、誰にでも使えます。

あなたも私も、すべての人が「han」です。

多様性のある社会へと向かう流れの中で、女性用、男性用などに向けた商品ではなく、
性別や年齢を問わず誰にでも気軽に使え、 肌コンプレックスに応える商品を作り、届けたい。

そんな想いで、ママを中心に多くの女性から愛されてきた
ママバターのやさしさや誠実さをベースに持ったジェンダーレスラインとして
「han」が デビューいたします。

9つのフリー成分

  • ×シリコーン
  • ×合成香料
  • ×合成着色料
  • ×鉱物油
  • ×パラベン
  • ×エタノール
  • ×石油系界面活性剤
  • ×動物性原料
  • ×紫外線吸収剤

Concept 1肌コンプレックスをなくし、
自信に変える

男女問わず、肌悩みで最も多い毛穴悩みにフォーカス。

植物由来のビタミンC + お肌を清浄に整える4種の植物エキス + オーガニックシアバターの保湿力で、 皮脂が気になる肌をサポートします。

Concept 2男女問わず、カップルや夫婦で
一緒に使えるシェアコスメ

お肌への保湿力、やさしい成分、パッケージのおしゃれさ。
性別関係なく、スキンケアに求めるものは同じはず。
スキンケアという枠を超えて、愛情ツールやコミュニケーションツールに。

◆ テクスチャー
ベタつかず、馴染みの良いみずみずしいテクスチャー。

◆ 天然精油のほのかな香り
性別を超えて心地よいと感じさせる、ライム、ミント、オレンジの天然精油をブレンドした爽やかな香り。

◆ ユニセックスデザインとメッセージ
性別を問わない、シンプルでスタイリッシュなボトルに、ブランドデビュー記念として人気クリエイティブディレクター “Daichi Miura”氏に よるドローイングをレイヤー。
オリジナルのポジティブワードを散りばめました。

 

Creative Director  Daichi Miura
ドラマやアーティストの衣装デザイン、ファッションデザインのほか、CMや広告のディレクション、住居・カフェのプロデュース、イラストレーションなど、 活動は多岐にわたる。最近では、動物保護や災害への支援等、社会活動にも力を入れている。

 

Concept 3未来のために、
エシカルな取り組みを

天然由来・ 植物由来の原料を可能な限り採用し、容器やパッケージも、環境負荷の軽減に繋がるものを可能な限り採用しました。

◆ NO ANIMAL TESTING
商品企画段階で新規採用する原料から、製品製造、発売に至る過程において、動物実験を一切行っておりません。

◆ サスティナビリティ
世代を超えて愛されるブランドを目指し、サスティナビリティ(持続可能性)を大切にしています。
数ある原料から、トレーサビリティ(追跡可能)の確保できるシアバターを厳選。環境に配慮した現地生産により、現地アフリカの女性たちに継続的な雇用を生み出し、経済的自立を支援しています。
また環境負荷に配慮し、植物を原料の一部として使用した植物由来のPE/PET樹脂を使用(一部商品除く) 。
化粧箱はFSC認証を取得しているパッケージを採用しています。

LINE UP主な商品

ハン
ピュアクレンジングジェル

潤いを残しながらきちんと落とす、 ジェル状クレンジング。ジェル状のテクスチャーでお肌への負担を軽減しながらメイクをオフ。透明感のあるなめらかな素肌に洗い上げます。W洗顔不要。

ハン
クリアクレイウォッシュ

毛穴すっきり、お肌しっとり、クレイと炭を配合した新感覚クレイ洗顔。濃密でクリーミーな泡がお肌を包み込み、毛穴の黒ずみ・角栓・余分な皮脂よごれをきちんと落とし、透明感のある肌に整えます。
毛穴汚れが気になる部分には厚めに塗って、クレイパックとしてもご使用いただけます。

ハン
アクアスキンローション

すっと馴染んで、お肌にきちんと潤いをチャージするオイルインローション。水分のみずみずしさとオイルの保湿力を兼ね備え、これ1本でも肌にさっぱりとした潤いとハリを与え、健やかに保ちます。

ハン
スポットカバーコンシーラー
(ライト・ナチュラル)

保湿しながらカバーし、これ一つで肌印象をUPするコンシーラー。お肌に馴染みやすいカラーで、ニキビ跡・シミ・そばかす・くま・小鼻の赤みなどをきちんとにカバー。
ポイントカバーしたいときはスポット使い、広範囲をカバーしたいときは指で馴染ませると、フィルターをかけたような陶器肌に。
乾燥しやすい目元・口元にもおすすめです。

SHOP取り扱い店舗

2022年3月20日(日)発売

ロフト*

2022年4月1日(金)発売

ハンズ*
ナチュラルローソン*

2022年4月6日(水)発売

シンシア・ガーデン シンシア・ガーデン WEB SHOP

2022年4月15日(金)発売

PLAZA*

*一部店舗での取扱い
・取扱いアイテムは店舗によって異なります。・在庫状況や取扱いについては各店にお問合せください。・一部店舗のみを掲載しています。

NEWSお知らせ

2021.03.20
“誰でも使える、誰かと使える” - サスティナビリティを大切に考えた、ジェンダーレススキンケアブランド 「han / ハン」2022年3月20日デビュー